意外!動くLINEスタンプのほうが通常スタンプより作りやすい?

 

f:id:mitarashidanko:20201215172101j:plain

はじめまして。クリエイターのみたらしだんこと言います。

LINEスタンプや素材投稿を中心に絵を描いている30代主婦です。

おかげ様で少しずつですが作ったスタンプが売れてきたので(購入してくださった方、本当にありがとうございます!)、スタンプを作ってみたかんじを自分へのメモも兼ねてブログで紹介していきたいと思います。

 

今回は動くスタンプと通常スタンプ(動かない方)、作りやすいのはどちらかというテーマです。

 

さっそく自分のスタンプの宣伝になってしまうのですが、先日、こんなスタンプを作って現在自分のショップで販売しています。

 

store.line.me

 

私の所感だと動くスタンプと通常スタンプ、大変さでいえばどちらも変わらないかむしろ動かないスタンプのほうが最大24個でいいので、通常スタンプで40個ネタを出すより、ネタを出すという点では楽ではないかと思います。

ネタを40個出すってなかなか大変ですよね。

 

動くスタンプもレイヤーを枚数用意するので、大変といえば大変かもしれません。

 

しかし製作時間からいうと40個用意したスタンプと、動く24個のスタンプは時間的にそんなに変わらない気がします。

 

動くスタンプ作りは自分の絵が動いているのを見たときに感動しますね。

 

ある程度LINEスタンプを作ってきた方や、お絵かきソフトをいつも使って絵を描いている方ならぜひ動くLINEスタンプを作ってみるのもいいんじゃないかなと思います。