調子に乗って繁体字のLINE絵文字を作りました!

f:id:mitarashidanko:20210123090409j:plain

 

新作のLINE絵文字をストアにてリリースしました!

store.line.me

 

サムネイルを見ていただくとわかるかと思うのですが、繁体字を使用した絵文字で、繁体字を使う方向けに作りました。

もちろん文字がない絵文字もあるので、興味があればぜひ購入をご検討いただければありがたい限りでございます(もみ手)。

 

☆ ☆ ☆

 

なぜ繁体字の絵文字を作ろうかと思ったのかと言いますと、LINEスタンプは日本以外の地域の方も使っている方が多いんじゃないかと思ったんですよね。

確かにLINEはアジア圏を中心に展開しているという記事も見かけたのでそうだとは思うんですが、どのくらいの人が使っているのかちょっとよくわからなかったんです。

というのも、だいぶ前ですが韓国に行った時、韓国の若い人ってLINEではなくカカオトークというLINEと同じようなアプリを使っていたんですよね。

LINEは海外展開されているといっても、圧倒的に日本で使われているアプリなんだろうなぁ…とずっと思っていました。

 

☆ ☆ ☆

ところが先日こちらの着せ替えを作ったら、海外の人(主に台湾に住んでいる方)

が購入してくださっていたんですよね。

store.line.me

 

着せ替え、日本で売ると最低でも370円かかってしまうのですが、海外だと120円で手に入ります。

多分、このブログを読んでくださっている方は日本の方が多いと思ったので、日本の着せ替えのほうが高いのはわかりつつも、宣伝も兼ねて貼ってしまいました。

日本の方にも買っていただいています、ありがとうございます!

 

120円だったから買ってくれたんじゃないかとも思いますが、日本と比べたら海外のほうが安いので買われやすいというのは確かにあると思います。

とはいえ、多分台湾や東南アジア地域に住んでいる人もLINEを使っている人は多いんじゃないかと思ったので、舞い上がって繁体字の絵文字を作ってしまいました。

日本の方も購入できるように文字のない絵文字を作ろうかなとも思ったのですが、でも文字も少しはあったほうがいいと思ったのと、今回は繁体字をメインに作ることにしました。

 

☆ ☆ ☆

とはいえ、中国語は簡体字を少し勉強したくらいで、繁体字は全然勉強したことがない状態でした。ほかの繁体字でスタンプを作っている方のスタンプやYouTubeを参考にしつつ、Googleを駆使しながらいろいろ調べましたね。

あと私はセーラームーンが大好きなのですが、公式サイトに第一話の途中まで10か国語で掲載されていたので、日本語バージョンと繁体字を見比べたりもしましたw。

今、劇場版公開に伴い、アマゾンプライムでも見られますが(2021年1月23日現在)、セーラームーンを見て育ったといっても過言ではないですからね。

春節は旧暦のお正月ですが、同じお正月でも日本と台湾のお正月って全然違うなぁ…と思いました。

 

☆ ☆ ☆

なお現在、以下の絵文字をストアで販売しています。もうお正月は過ぎてしまったのですが、受験に使える絵文字がいくつかあるので、ご活用ください!

store.line.me

絵文字についての過去の記事はこちらになります。LINEスタンプには興味があるけど40個も作るのは大変そう…という方、絵文字から作ってみるのはいかがでしょうか。

もしよかったらご覧ください!

mitarashidanko.hatenablog.com