LINEスタンプクリエイターが喉から手が出るほど欲しい情報

今週のお題「チョコレート」

 

 

LINEスタンプでもバレンタイン特集として、「気持ちを伝える特集」というのを現在実施しています。

creator-mag.line.me

 

「気持ちを伝える特集」には、メッセージスタンプで参加しています。

store.line.me

 

f:id:mitarashidanko:20210219102843j:plain

こちらのスタンプはほかの記事でも少し触れましたが、意外と「好き」を伝える言葉って少ないんじゃないかと作っていて思いました。

・好き

・大好き

以外すぐに思いつきませんでした。

特集の審査の対象には

好き/ありがとう/頑張ってね/これからもよろしく/ハートマーク など、相手を思いやる表現、バレンタイン関連の表現であること」

と必ず入れないといけない言葉というのがあるので、それは含めるにしても、なかなか好きを伝える表現ってあるようでない。

とはいえ、気持ちを伝えるというのは何も恋愛対象にしている人だけが対象ではないですものね。

日頃お世話になっている人や、友達や家族や身近な人に気持ちをつたえることも加味して作りました。

 

ちなみにこちらのページを読んでいると、20代女性は「可愛さはもちろんのこと、
あざとさやシュールさといった要素が加わったスタンプが特に人気」と書いてありますね。

creator-mag.line.mesutann

LINEスタンプづくりは割と孤独な作業で、自分の作ったスタンプや絵文字は役に立っているのか、どんな人がどんなスタンプを欲しているのかというのは常にほしい情報だったりします。

まだまだ情報収集と研究が必要ですね。