3年分のライフイベントが一年に凝縮された年だったね

お題「#この1年の変化

 

むしろこんなに世の中が大きく変わった中で、全然変わらなかったという人というのはほとんどいないんじゃないかと思いますね。

私の生活も大きく変わりました。良くも悪くもコロナの影響を受けていると思います。

 

ざっと振り返ってみれば・・・・

これまで学童保育のアルバイトをしていたんですが、コロナで休校になったり、休校が明けそうになった時に妊娠がわかったもののその後流産し、そのまま退職。

退職してから「結婚や出産などライフイベントによって、仕事の内容や自分の待遇が変わってしまうのは嫌だな」と思って、去年の8月ごろからLINEスタンプを作り始めました。

最初家族(夫)からは「売れるの?」「売れないものを時間かけて作るよりも、アルバイトしたら?」と言われましたが、最近は言っても全然やめないのを見て、言うのをあきらめたようです。

 

そして去年の暮れに埼玉県から長野県へ移住しました。

 

まぁなんといいますか。

割と大きいライフイベントがまとまってやってきた一年でしたね。

家にいる時間が長くなった一年ですが、あまり家にいることに苦痛を感じないなと思いました。

体を動かす機会が減ったり、家族以外の人と会って話すことがあまりないので、なるべく体を動かせそうだったり、誰かと話せそうだったらなるべく話せるようにしようとは思っています。

たまに話す練習はしたいと思っているので、そのうちツイキャスか、LINEライブをしようかなとは思っています。

 

☆ ☆ ☆

 

ところで、去年はよくパソコンが壊れる一年でした。

先日の記事でも書きましたが、お下がりでもらったデスクトップパソコンがお亡くなりになりました。

Macbookが壊れてから使っていないデスクトップをくれた親戚に感謝をするとともに、新しいPCパーツを買って、HDD、SSD、モニター、内蔵光学ドライブ以外は変えました。

お古のパーツは売って新しいPCの足しにしようかと思って査定に出したのですが、二束三文になるどころか、買取対象にすらならないので、破棄することにしました。

埼玉から長野に移住するときにも不要なPCをこちらのサービスで回収してもらったのですが、今回もまた利用させてもらおうと思います。

 

ホントありがたい…!

www.shop-inverse.com

 

ヤマダ電機さんのこのサービスを利用するのに必要なのは、いらないPCと佐川急便さんの伝票、事前申し込みだけです。

佐川急便さんは営業所に行くのが大変かもしれませんが、例えば荷物を届けてもらったときなどに、「着払い伝票ありますか?」とドライバーさんに聞くとその場でくれたり、ポストに投函してくれます。

 

新しいPCは非常に快適です!

購入及び組み立ててくれた夫にはこの場を借りて多大なる感謝…!!

 

 

☆ ☆ ☆

LINEスタンプ、絵文字、着せ替えを作っています。

よかったら見てみてください!

 

☆スタンプ☆(サムネに出ているスタンプは新作です)

store.line.me

 

☆絵文字☆

store.line.me

 

☆着せ替え☆

store.line.me