2021-01-01から1年間の記事一覧

LINEスタンプクリエイターを始めて半年、現状を赤裸々に語ります

今週のお題「告白します」 これを機にTwitterなどではなかなか書けない、LINEスタンプクリエイターの現状と本音を曝そうと思います。 最初にお伝えしたいのが、自慢できるような華々しい話は全くありませんし、LINEスタンプを売っている方が知りたい「売れる…

LINEスタンプクリエイターが喉から手が出るほど欲しい情報

今週のお題「チョコレート」 LINEスタンプでもバレンタイン特集として、「気持ちを伝える特集」というのを現在実施しています。 creator-mag.line.me 「気持ちを伝える特集」には、メッセージスタンプで参加しています。 store.line.me こちらのスタンプはほ…

3年分のライフイベントが一年に凝縮された年だったね

お題「#この1年の変化 」 むしろこんなに世の中が大きく変わった中で、全然変わらなかったという人というのはほとんどいないんじゃないかと思いますね。 私の生活も大きく変わりました。良くも悪くもコロナの影響を受けていると思います。 ざっと振り返って…

型にハマらない今こそ送りたいメッセージスタンプ

line.me 新しいLINEスタンプをリリースしました! 前回うさぎの絵文字を作ったのですが、うさぎ、なかなかいいんじゃない?と思い、今回のメッセージスタンプにもうさぎを登場させました。 白いうさぎがゆきちゃん、灰色うさぎがそらちゃん、二匹とも子うさ…

仕事の「鬼」にならざるを得ない先生方へ

今週のお題「鬼」 今年は124年ぶりに2/2の節分、例年よりもだいぶ早い立春だそうですね。 おひなさまを出し始めるのは立春ごろからというのをどこかで聞いたことがあります。 ところで私の商売道具であるデスクトップ型パソコンがまた動かなくなりました。 …

推し自治体、推し老舗を応援するふるさと納税

今週のお題「ふるさと納税」 LINEスタンプクリエイターをしながら東信地方移住日記を書いている身ですので、今週のお題には乗っからずにはいられませんでした。 ふるさと納税、埼玉に住んでいた時から今住んでいる自治体に移住したいと思っていたので、夫が…

調子に乗って繁体字のLINE絵文字を作りました!

新作のLINE絵文字をストアにてリリースしました! store.line.me サムネイルを見ていただくとわかるかと思うのですが、繁体字を使用した絵文字で、繁体字を使う方向けに作りました。 もちろん文字がない絵文字もあるので、興味があればぜひ購入をご検討いた…

引っ越しで大変だったランキング「特別賞 手続きの変更」

銀行関係の変更もそれなりに時間がかかりました。記事の最後の方では断捨離をした際に、最も売れたものについても書いています。

寒中見舞いを2点作成しました

以下の寒中見舞いをBOOTHとネットワークプリントで頒布しています。 データの使用は無料でできますので、ぜひご利用ください mitarashidanko.booth.pm 本日からBOOTH、ネットワークプリントで寒中見舞いを頒布しています。無料で利用できます!#寒中見舞い #…

引っ越しで大変だったランキング「1位.ゴミの処分」

【前回までのあらすじ】 埼玉県から長野県東信地方に昨年12月に引っ越しました。その時大変だったことをまとめて記事にしているのですが、第3位が「新居で生活するための出費と準備」、第2位が「インフルエンザの予防接種」でした。 もしよかったらこの記…

引っ越しで大変だったランキング「2位、インフルエンザの予防接種」

前回の記事から引き続き、「引っ越しで大変だったランキング」の第2位は「インフルエンザの予防接種」です。 ちなみに前回の記事はこちらです。 mitarashidanko.hatenablog.com 引っ越しを11月以降3月くらいまでにやろうとしなければ、関係ない話だと思いま…

引っ越しで大変だったランキング「3位、新居で生活するための出費と準備」

twitterで「#みたらし的移住メモ」というタグで、移住した様子を自分でも忘れないようにメモしているのですが「話題のツイート」欄から埼玉から引っ越しする前の様子がなくなっていたので、今回は引っ越しで気が付いたことをtwitterのツイートを起こし、思い…